Loading

【WSのご案内】筋肉反射テストで身体に聴くっ♪『本当の自分診断』ワークショップ

o0960054013980725991

キネシオロジーの筋肉反射テストを使って
『本当の自分ってなぁに?』を
自分の身体に聴いてみよう♪

ws_be

 

次の開催は、

2017年11月18(土)

—————

⭐️お子様連れのご参加歓迎します♪⭐️
※託児システムはありません。

参加申し込みはこちら

『ホントの気持ち』『ホントの自分』深くみつめてみませんか?

「頭では」 分かってる・・・
「頭では」 もう、 こうしよう って決めた・・。

でも、、、
なんかスッキリしない。。。
モヤモヤが残る。

そんな経験はないでしょうか?

ira

また、自分の『心からの想い』は、
何なのか、
すぐに出てきますか?

何が好きで
何が嫌い
なのか?

本当はどうしたいのか?

『本当の自分の気持ち』
抑えてしまうことに慣れすぎていませんか?

『相手に合わせる事』や
『人の目を気にして、人にどう思われるか』を優先することに
慣れすぎていませんか?

大人になると、多くの人は
「折り合い」をつける事を当たり前だと思い込んでしまいます。

本当は●●したい・・・。

「でも、そんな事は叶うわけがない。」
「そんな事思うなんて、ワガママだ。」
「この年でそんな事思ったってしょうがない。」

そして、多くの人は
本当に大切な気持ちほど、
(それが、現実にならない場合)うやむやにして
ごまかす事に慣れてしまいます。

なぜなら、その気持ちが本当に大切だから。
その大切すぎる気持ちを傷つけないように、
誤魔化しというコーティングをして、守っているんですね。

社会で生きていたら、時にはそんな事も必要かもしれません。
いちいち「本当の気持ち」を大切にしていたら、仕事や家事などが、全然進まなくなる場合もありますから
ある意味で「効率的」なのだと思います。

ただし、
「本当の気持ち」を分かって【その気持ちが、ある】事を認めた上で、折り合いをつけるのと
「本当の気持ち」を押し殺して【その気持ちを見ない事】にして、折り合いをつけるのでは

全然違います。

自分の本当の気持ちを無視しつづけると
だんだんと感覚が麻痺してきて、
論理的には(頭では)納得しているつもりでも、

「なんだかモヤモヤするなぁ。。。」
「スッキリしないなぁ。。。」
「しっくりこないなぁ。。。」

という事が続いてきます。

本WSでは、
キネシオロジーの「筋肉反射テスト」というものを使って
「本当の自分」「本当の気持ち」を、
少し掘り下げて
見つめていきます。

070-23

ご参加されるのは、全く初めての方ばかりです。

また、「一人でも参加できますか?」というお問い合わせを最近よくいただきますが、

ほとんどの方はお一人で参加されます(^^)

ご興味がありましたら、是非お気軽に、ご参加下さい。

「キネシオロジー」「筋肉反射テスト」って何?

名称未設定-1

キネシオロジーは、オーストラリアでは政府公認♪

心の声を身体に聴くのがキネシオロジーの筋肉反射テストです

『心の動きは、表情や身体の反応に表れる』

例えば、

●クラスに大好きな想いを寄せる人がいるとして、
頭では、「バレないように平静を保とう」と思っていても
心臓がバクバクしちゃったり、
人によっては顔が赤くなってしまったりします。

●会社で苦手な上司がやってきた と思うと
無意識のうちに、
背中が丸くなって、肩に力が入ってしまったりします。


そんな風に、
心の反応や無意識の反応は
身体に表れますよね?

このことを応用したのが「筋肉反射テスト」です。

そもそも、筋肉反射テストを発見したのは、
アメリカでは医療とされるカイロプラクティックのドクター。

日本に最初に輸入したのも、お医者さまです。

簡単に説明すると

筋肉反射テストは
自分の心に従っている、好きなことをしていると力が入り、
自分の心に嘘をついている、嫌いなことをしている、ストレスがあると力が入りません( ×_×)

好きなことをしていると元気になり、嫌いなことをしていると力が入らない。。。
そんな当たり前の事を誰でも簡単に、
自分の身体で体感できます!

例えば、
会社で嫌な上司がいるとします。

●ストレスがあるとき
no02

●ストレスがないとき
no01

分かりやすいですよね(^^)

WSでは、
今、ご自分のストレスは何になっているのか
今、ご自分の「心からしたい事」「心から大切な事」は何なのか
筋肉反射テストを使って見つめていきます。

ワークショップの内容・流れ

●筋肉反射テストを使ってみよう
筋肉反射テストを実際にやってみます。
自分の身体で反応が出るので面白い♪
「心と身体ってホントに繋がってるんだ。」と体感できます(^^)

また、少しだけですが
自分の身体にあうもの・あわないもの をチェックする時間も設けます。
この機会に色々な、食べ物・アロマ・化粧品・パワーストーンなどで試してみましょう。
チェックしたいものがあれば、ご持参くださいね♪

ひまわりオーガニックフードだからといって
必ず、体にいいとは限りません。

ひまわり添加物が入ったレトルト食品だからといって
必ず、体に悪いとは限りません。

遺伝・育った環境・体質・現状の生活リズム・今感じているストレス
「体に良い食べ物・あう食べ物」って
様々な影響を絡み合わせて複合的に決まります。

それを、「筋肉反射テスト」を使って
自分の体で体感してみましょう♪


頭で分かっても、
心でモヤモヤするのはどうして?
その仕組みを解説


本当の自分の気持ちをみつめてよう。
何が好き?何が嫌い?何を大切にしたい?

本当の気持ち、心からの想いを少しみつめてみよう

●自分の中の原石をみつける
小さなことから始めて行こう


参加者のご感想

今日、来てとっても良かったです。
食べ物を調べるのが面白かったのと
とてもわかりやすかったです。
それと、セッションをしていただき
本当に今日京都まで来てヨカッタなぁーと思いました。
今まで色んな方法で浄化してきたつもりでしたが、
自分の奥深い面を感じれた気がします。
それは自分1人では、できないことなので ありがたかったです。
楽しい時間をありがとうございました(^-^)

ヨガ講師 女性

大阪からヨガインストラクターさんがお越しくださいました。

これから、もっと深いヨガ、

心もしっかり整える、一人一人によりそうヨガサロンを始めたい とのこと。

素敵です♪

今日はありがとうございました。
筋肉反射のことが少し分かりました。
きっと奥が深そうなので・・・
添加物が入ってるものや、合成のものなどがすべて悪いわけじゃないと
分かったことは大きいです。
家では筋肉反射をしてくれる相手がいないので
実践が難しいのですが。
知らない方々と、お出会いできたことは
私にとっては良い刺激でしたし、楽しい時間でした。
ありがとうございます。
——————–
女性 Fさま

添加物の入った食べ物に過敏になりすぎていてお疲れだったFさま。

自分自身の体で色々と試してみて、「あ!」と思われるところがあったそうです。

食べ物だけじゃないですよ!

サプリメントや貴金属といった物質から、

仕事や考え方 といった「生き方」まで

あう合わないは100人100通り!なんです。

どんな生き方を選んでも、

何が好きで何が嫌いであっても

多様性があっていい

そんなことを

筋肉反射テストでの体験を通して

何より一番にお伝えしたいです!!!

大変楽しいWSで、
環境も良くて、
行って良かった〜と
思いました(^^)
もう今月中に離婚届を出すことで
話がついているので、その話はする
必要がないなと思って、ただただ
キネシオロジーの体験を楽しむつもり
でしたが…、まさかの、最後のカード
セッション。
自分でもビックリでした。
覚悟は決めていたし、モヤモヤした想いは
消化させないとダメだよと散々周りから
言われたので(心理学やカウンセリングを
やってる人が多くて)、色々な形で
出してるつもりでしたが、まだまだ
あるんですねぇ〜。
素敵なセッション、ありがとうございました。
キネシオロジーも日常に取り入れてみます♫
——————–
女性 Yさま

人生の大きな節目におられたYさま。
ワークショップの最後にやらせていただいたミニセッション(ミニカウンセリング)で
「自分ではもう大丈夫」
としていた想いと向き合うことになりました。
Yさまの参加された回は、「神回」とワタシが言わせていただくほど、
同じような方が集まるシンクロニシティの重なる回でした。
同じような人生の経験をされた方が集まっておられ、
その出来事について
本音で深く話せる暖かい回になりました(^^)

ぜひ、日常でもキネシオロジーを使って行ってくださいね。

キネシオロジーのことを何も知らずに参加しました。
とても分かりやすく、自分のことを知るきっかけになって面白かったです。
ありがとうございました。
——————————
会社員 女性

本日はありがとうございました。
自分自身が想像もしていなかった本当の自分の思いを知ることができる
スゴイものだと思いました。
これから、もっともっといろいろな人にも必要とされて来るんじゃないかと感じます。
特に最後の個人セッションはチャネラーの方なのかと思うほど、
色んな自分を教えて頂き、心を救われた気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
——————–
鍼灸学生 男性

体から入るワークショップですが、
ご自分の心や癖を知るワークショップにもなります。

(不思議ですよね・笑)
心と体は繋がっている。

ぜひ体感してみてください^^。

お申し込み・お問い合わせ

私 「とまよ」 まで

 

参加申し込みはこちら

 

※3日以内に返信のない場合は、再度お問い合わせ下さい。

主催者

京都精華大学卒業後、
とっても不順な動機でWebクリエイターに(^_^;)

 

大学時代は
ほとんど演劇漬けの、演劇少女。
精華大にいながら、
立命館大学の某劇団に通う。

 

偏差値は高いのに、変人な人達と大学時代を共に過ごしまくる。

想えば、当時から
光と影、陰と陽の強い、情熱的な作品が
大好きでした。

 

心身の不調、人間関係の不調和を繰り返したことや、止まらないぐるぐる思考に「何か根本原因があるはずだ。。。」と感じ始め、
心と体の繋がり、
ストレスが与える体の不調について学び始める。

 

総合病院を3件周り検査してもらったけど、
『 全く異常なし。ストレスですかね~。』
と言われた咳喘息
ストレスによる過呼吸がカウンセリングを主とするアプローチで
劇的に回復する。

 

2013年より
キネシオロジー界の巨匠
齋藤慶太に師事。

 

現在は
アラサー以下の若者や
男性にも

 

●ストレスと健康
●心と体の繋がりを身近に伝えたい!

 

という想いから
徐々に活動を開始。

 

IMG_20160823_075215765.jpg

回によっては、

みりん先生にもお手伝いいただけます。

編集部 とまよ

編集部 とまよ

Webデザイナー、キネシオロジスト。
自身が14歳で摂食障害だった経験、家族や人間関係の不和、それに伴う心の苦しさで大きく悩んだ経験より、一般的に広まっている手法にとらわれず
心の仕組みやカウンセリング、キネシオロジーを学ぶ。

結果とっても元気になる(^O^)

自身がWeb業界で働いていた経験から、WEBメディアを用いて、
「生き生きと自分らしく生きる」ことの素晴らしさを伝えるべく活動中。

自身でカウンセリングやワークショップも行う。

好きな漫画はワンピースと宇宙兄弟。
好きな歌手は、中村一義と忌野清志郎。

大学時代は演劇漬けの演劇少女。
好きな劇団はキムラ緑子が在籍した 劇団MOP。

関連記事

  1. jibun

    自分を大切にする事が、結局周りにもパワーを与える

PAGE TOP